78bf19f2-s

米国最大級のコミュニティサイトredditに、アニメかぐや様は告らせたいのまとめスレが立っていたのでご紹介
Season 2 Episode 02 - Links and Discussion from r/Kaguya_sama


以下redditor達の反応


1. Redditorさん
いつものように素晴らしいエピソード!
伊井野の登場が待ちきれない。
原作通りにやるなら、エピソード4または5で選挙戦に出てくるかも。


2Redditorさん
アホかぐや本当にかわいい





3Redditorさん
萌葉は丸のみフェチ


4Redditorさん
本当に面白い



5. Redditorさん
今は萌葉が好き。
圭にはもっとふさわしい出番が必要。
萌葉は何歳?


6Redditorさん
>>5
圭と同い年


7Redditorさん
EDはジョジョをインスパイアしてる


8Redditorさん
>>7
soshite tsudoishi starduuuust


9. Redditorさん
エピソード2は素晴らしかった。気に入らなかった部分がない。

本当に好きな部分:

  • 圭とかぐやの関係は、御行とかぐやとほぼ同じ。御行と圭がかぐやとの親密さでお互いを出し抜こうとしているアイキャッチに追加ポイント。

  • かぐやと御行の二人が、御行の誕生日で千花を使って相手を追い込もうとする様子。石上が介入していきなり千花をバッシングする展開にさらにポイント。


マジで、今話で起こったことを全部リストアップできた。



10Redditorさん
第2話は、アニメがあらゆる面でどう改善されたかわかる。


11Redditorさん
なんだか、第2話は物足りなかった。
残念だけど、そうあるべきだ。
エピソードは第1話と同じくらい面白かった。
次の土曜日が待ちきれない。


12Redditorさん
もっとアホかぐやが見たい。
逆転裁判のポーズが良かった



13Redditorさん
予想通り、また素晴らしいエピソードだった。
大学はオンライン授業のみで卒業式なしで終わって虚しかった。
バカげているように聞こえるかもしれないけど、2期のアニメが私の気分を本当に明るくしてくれた。
今までと同じクオリティの高いアニメを提供し続けてくれることを望んでる。


14Redditorさん
なかなかわかりにくいけど、マンガを読んで振り返ってみると、かぐやちゃんのキャラクターが大きく展開されているエピソード。
彼女の論理的な面が感情的な面に追い越されたという事実、氷かぐや、アホかぐや、そして子供裁判官かぐやが登場し、
アホかぐやは否定しようとしても実際に彼を愛していることを自覚。



15Redditorさん

このエピソードは素晴らしかった。
かぐや様のアニメがまた観られてうれしい。
漫画に追いついてから忘れていたジョークがたくさんあった!

圭はとても素晴らしい、最高の女の子候補


古賀葵は最高だ、あの法廷シーンとか


石上は千花破壊役



16Redditorさん
マンガを超えられるわけがないと思っていたけど、エピソード通してずっと笑ってた。
来週の選挙を待ちきれない!


17Redditorさん
今後アニメで取り上げられることはないと思うから、野暮なことを言う。
圭は新聞配達の仕事をしている。
そのことに触れているのはオマケだけ。


18Redditorさん
>>17
でも、それはこのエピソードでなんとなくわかる。
服の値段を新聞配達の件数で考えてるとき。


19Redditorさん
かぐやの声、うまるっぽい


20Redditorさん
アホかぐやの真の姿をアニメで観たい。


21Redditorさん
>>20
少なくとも1年間は発生しないSレア+

レアかぐや



22Redditorさん
法廷シーンはダンガンロンパのオマージュ?


23Redditorさん
>>22
ダンガンロンパと逆転裁判の両方だと思う

24Redditorさん
史上最高のエピソードだった。
圭 vs 会長のシーンと4人のかぐやがこのアニメを別のレベルに仕立て上げてる。
笑顔が止まらない。

25Redditorさん
このエピソードは純粋に傑作。
このエピソード製作にかかわった全ての人は褒められるべき。

アニメを待ち遠しく思うのは本当に久しぶり。


26Redditorさん
第3話まだかな。


27Redditorさん
エンディングが本当に好き。


28Redditorさん
コロナちゃんがエピソード延期させなくてよかった。


29Redditorさん
>>28
製作が100%終わっていなければ、まだ可能性はある。



引用元:https://www.reddit.com/r/Kaguya_sama/comments/g3pvb0/season_2_episode_02_links_and_discussion/